人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第62回パン教室 シュトーレン

本日の生徒さんはこふさんとお友達のNさん!

今回は、シュトーレンということで
いろいろなシュトーレンの食べ比べもしてみました。
どれがお気に入りだったかな?

シュトーレンはいろんなタイプがあると思いますが
私のはパンタイプとパウンドケーキタイプの
中間ぐらいかな?

材料をちょこっと変えるだけで
またぜんぜん違った特徴になると思いますので
いろいろお試しくださいね!

お二人ともパン作りはされている方ですので
今回はものたりないくらいではなかったでしょうか?
工程自体はずいぶん簡単なので(またいつか、笑)おうちでも作ってみてください♪
第62回パン教室 シュトーレン_b0045844_911823.jpg

こふさんの作品
こふさんオリジナルのシュトーレン
お店で食べれる日を
期待しています♪


第62回パン教室 シュトーレン_b0045844_911393.jpg

Nさんの作品

あともうちょっと!
転ばないように気を付けてね。
今のうちにパン作り
楽しみましょ♪
by tackey3 | 2005-12-15 09:03 | パン教室作品集
<< 第63回パン教室 マクロビシュ... 第61回パン教室 めろんぱん >>