人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンパン

新メニューをコーンパンにしたいな?と思い
ドンクのレシピでコーンパンを何度も作っています。
が、このままのレシピだと、ドンクのパンになってしまうので
なんとか「たっきーコーン」にしたいと
試行錯誤しています。

コーンパンのモチモチ感を生かすパンにしたいな・・・
コーンミールやコーンフラワーも、何処かに取り入れたい。。。

な~~んて考えながら、いろいろ配合を変えて作っています。

今回、リュスティック風に丸めずに作ってみました。
工程はリュスティックの製法を、ところどころ取り入れつつ。
配合は、リュスティックほどリーンな感じではなく
ソフト系のパンの配合にしています。

で、他にも色々な事を取り入れて作ってみたんだけど
これがハマった!
フワフワでいて、モチモチで。
いいとこ取りな感じ。
工程、配合は、ほぼこれで決定!
コーンパン_b0045844_10292088.jpg
成形を、もうちょっと考えてみます。σ(^_^;)アセアセ...

コーンパン_b0045844_10293960.jpg
某所で売り出していたので
作ってみたくなって初めて作った。
アルカリ水がどうも・・・・だったので
別の方法を考えてみたいと思います。
これも、何度も作って
たっきーバージョンにして
夏の特別メニューに加えるつもり。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by tackey3 | 2006-05-03 10:31 | 自分パン
<< 今日も・・・ 第80回パン教室 角食 >>