人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第94回パン教室 夏のお惣菜パン

本日の生徒さんはお友達のお二人。
きみ犬ちゃんyellowさんです!

今日は暑かったなぁ~
クーラーガンガンにかけていたのに、窓越しの日差しが刺さるように暑い・・・
クーラーガンガンで発酵が程よい状態。
それってどうなん?

いつものように、お話が弾んであっという間の時間でしたが
今日はテキパキを心がけましたので
焼きあがりはちょうど4時ぐらいでした。
(でも結局、お話が盛り上がって5時ごろ終了の教室です。笑)
第94回パン教室 夏のお惣菜パン_b0045844_8464650.jpg

きみ犬ちゃんの作品
いつもながら、成形がお上手で
私もちょっと気を抜くと
美しさに負けちゃいますわ~
器用なんですよね~

第94回パン教室 夏のお惣菜パン_b0045844_8475456.jpg

yellowさんの作品
お豆の成形が楽しそうで
私も教えがいがありました。
パン作りも、とってもお上手ですよ!
あと残り1回の教室となりましたが
私の元から巣立っていっても
きっとお上手に作れると思います!




本日のおやつは、かぼちゃのケーキ
第94回パン教室 夏のお惣菜パン_b0045844_8512253.jpg

マクロビのレシピを参考に、ほんとの目分量。
しかも、元のケーキとはとてもかけ離れたものとなった。
それでもご好評いただき、安心しました。

第94回パン教室 夏のお惣菜パン_b0045844_8533749.jpg本日の自家製酵母パンは
ブルーベリーとホワイトチョコチップ。
チョコチップが暑さで居なくなってました。笑
もひとつクランベリーとカシューナッツ。
いつも、カシュナッツの割合をもっと多くすればよかったと
食べる時に後悔・・・

お土産いっぱいもらったよ!
第94回パン教室 夏のお惣菜パン_b0045844_805236.jpg第94回パン教室 夏のお惣菜パン_b0045844_811060.jpg
きみ犬ちゃんに貰ったデカ野菜とチビ野菜
何もの?という野菜。他にも新鮮野菜いっぱい!!
yellowさんからも、おいしい宮崎地鶏炭火焼(既に完食のため画像無し!)と
メロンシャンパンゼリー入りを頂いた!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
感動しっぱなしです♪
by tackey3 | 2006-08-03 08:40 | パン教室作品集
<< 第95回パン教室 ベーグル 第93回パン教室 夏のお惣菜パン >>