第115回パン教室 基本の丸パン

更新が遅れましてすみません。

今回の生徒さんは、2度目のお受講のNさんと
夏の特別教室に2度お越しくださったYさんです。

Nさんは前回、初めてにしてかなり大変なメロンパンを
作り上げていたため、今回の生地は
さほど扱いにくいと感じることなく、作業をこなされたようでした。

逆にYさんは、夏の特別教室で
水分の少ない生地ばかり扱ってきたので
今回の生地のゆるさに驚き
「メロンパンって、いったい・・・?」と言う気持ちになっていたようです。笑

そろそろ水道のお水も冷たくなって来たようで
発酵が少し遅れ気味になりました。
そろそろ温かいお水を使ってあげた方が良さそうです・・・
b0045844_23431593.jpg


Nさんの作品
お腹もどんどん大きくなってきて
捏ねるのも大変になってきているでしょうけど
HBに大変なことはお任せして
まずは基本の丸パンからマスターしていってくださいね!
b0045844_23451713.jpg


Yさんの作品
基本の丸パンはどうでした?
おうちでもうまく行くといいですね!
ベーグルほどは簡単ではなくなってきているけど
数をこなせば、簡単になると思いますよ!
[PR]
by tackey3 | 2006-10-26 23:35 | パン教室作品集
<< 第116回パン教室 ローズ 第114回パン教室 全粒粉バタ... >>