<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第15回パン教室 基本の丸パン

今日の生徒さんは、パスタ仲間(?笑)のichigoちゃんのお友達いこちゃんと、
我が家のほんとご近所さんのYさんでした。
いこちゃんは、お姫さまみたい、お嬢様みたい
なんとも気品のあるお方で、うっとりしちゃった!
ご近所のYさんは、すっごい明るくて、ムードメーカーな感じ。
接点が、まるで無い感じのお二人だったのに
意外と、息の合ったところが、垣間見られて
なんだか不思議で楽しかった♪あっという間の4時間でしたね。

パンの方も初心者なお二人でしたが
捏ねが、意外とセンスある感じで、負けそうでしたわ~
Yさんの作品
b0045844_2148450.jpg

いこちゃんの作品b0045844_2148536.jpg
[PR]
by tackey3 | 2005-05-31 21:48 | パン教室作品集

第14回パン教室 フォカッチャ

今日の生徒さんは、HNたまえさんでした~b0045844_0575341.jpg
2度目のお受講です!
今回もお1人での参加で
2人っきりの教室だったんだけど
お話上手なたまえさん、
いつもあっちゅう間の4時間です。
今日も楽しく過ごせました~

オリーブ、食べれられるか分からな~い!
と言っていましたが
食べられて良かったね♪
[PR]
by tackey3 | 2005-05-27 00:54 | パン教室作品集

第13回パン教室 基本の丸パン

本日のお客様は、HPで見つけてくださって
ご連絡いただいた方と、そのお友達でした。

お二人とも、パンはお作りになっていたご様子。
コネがとっても早くて、私も負けそうなくらい、とってもお上手でした。
小さなお客さんも、元気いっぱいで、あっという間の4時間でした。

実は、大変な失敗を・・・
オーブンのダイヤルを、ヨダ2がイタズラしていたらしく
それに気付かずに、オーブンに入れてしまった私・・・
幸い、解凍キーになっていたので
5分ほど、焼き始めが遅くなった程度で済んだんだけど
これが夏だったら、たった5分でもエライ違いになってしまうだろうから
冷や冷やもんでした。
本当にすみませんでした。
↓Aさまの作品
b0045844_23235788.jpg

b0045844_23244082.jpg
Yさまの作品→

今日もかわいい丸になりました!
[PR]
by tackey3 | 2005-05-26 23:26 | パン教室作品集

第12回パン教室 基本の丸パン

今日の生徒さんは、お友達のみにちゃん。
一度、フォカッチャ教室をご受講されてからの丸パンだったので
とってもスムーズにパン作りに取り組めました。
それに、今月は2度目のご受講。有難い限りです。
おうちでもパンを捏ねられているので
コツもちゃんと分かっているご様子。
回を重ねるごとに、どんどん上達しています。
b0045844_9244066.jpg
出来上がったパンも
おいしそうな
マルでした。

半分は
けしの実付きで
あんぱんの
よう・・・
[PR]
by tackey3 | 2005-05-20 09:19 | パン教室作品集

第11回パン教室 基本の丸パン

b0045844_1457263.jpg本日の生徒さんは、生協仲間のご近所さん。

「作れな~~~い!」
「むずかし~~~!!」
と、ずっと仰ってましたが
最後には、かわいい丸いパンになってましたよ!
自分が思っているほど、不器用でもないと思いましたよ~   ↑Tさんの作品

教室だけででもいいので
次回もパン作り、がんばりましょうね♪
b0045844_145776.jpg←Iさんの作品
[PR]
by tackey3 | 2005-05-17 14:59 | パン教室作品集

第10回パン教室 基本の丸パン

今日の生徒さんは、お友達のMちゃん。
2人っきりの教室はあまりにも静かだったので
CDをかけながらパンを作りました。
お友達ってことで、気が抜けちゃってゴメンネ・・・

説明も、言葉が足りなかったかも?
また疑問が出てきたら、おいおい聞いてくださいな。
b0045844_15294979.jpg

以前、私がパン作りにはまり初めの頃に
村上祥子さん方式のレンジパンをいっしょに作ったことがあったけど
手捏ねは始めてだったみたい。
それでも、初めてとは思えないくらい手つきも良くって
何度か作れば、きっと自分のものになって行くと思うよ!

時間があれば、出張指導もするので
ぜひぜひおうちでも作ってね♪
[PR]
by tackey3 | 2005-05-13 15:38 | パン教室作品集

弟9回パン教室 シナモンロール♪

今日ご参加いただいた方は
2度目のご参加の52さんとそのお友達でした。
人生の先輩ではあるのですが
とっても気さくに、お友達のように話してくださるので
いつもとっても楽しい時間を過ごせます。

そして、やっぱり2度目となると
捏方のコツも分かってらっしゃる!
ロールはとってもリッチな生地なので
捏ねるの大変なのですが
すんなりといい生地に仕上がりました。

仕上がりも、いい感じでしたよ♪
b0045844_16525218.jpg52さんの作品
b0045844_16522783.jpgN様の作品
[PR]
by tackey3 | 2005-05-12 16:55 | パン教室作品集

第8回!初フォカッチャ記念教室

本日の生徒さんはお友達のみにちゃん&たまさんでした。
記念すべき初フォカッチャ教室です♪

今日は私が鼻風邪で、いつもにも増してボ~~~~~っとしていたもんだから
説明が伝わっているのか、かなり不安・・・・
ご、ごめんよ~~~~。・゚・(ノД`)ヘ(__ )

たまさんは2度目の教室、
みにちゃんは、ピザ生地などを作られている方だったので
大変スムーズに、いい感じでパン作りが出来ました。

b0045844_22303194.jpgたまさんの作品


みにちゃんの作品
b0045844_2230476.jpg
[PR]
by tackey3 | 2005-05-10 22:32 | パン教室作品集