<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

黒豆ぱーと2

b0045844_17485694.jpg
先日の配合を
今度は卵黄入りに。

更にふわふわ。
照りタマも塗って
卵の香ばしさも更に加わって。




ほぼこれに決定!
[PR]
by tackey3 | 2005-07-27 17:50 | 自分パン

第36回パン教室 夏野菜のお惣菜パン

今日の生徒さんは
プリンセスいこちゃん(笑)と、ご近所のYさん!
ご近所のYさんも、スポーツウーマンで、とってもステキな方です♪
いこちゃんとYさんは、元々お知り合いではなかったのだけど
この教室で出会い、またご一緒できたお二人です。
出会いの場になれて、私も嬉しいです!

パンは、性格が出ますね~
Yさんは、大胆に具をたっぷり乗せ
いこちゃんは、かわいくアレンジしてくれました。

どちらも、それぞれにおいしそうです!
Yさんの作品
b0045844_1030695.jpg

           いこちゃんの作品b0045844_10311615.jpg
[PR]
by tackey3 | 2005-07-26 10:22 | パン教室作品集

黒豆パン

4時間ぶっ続けという時間がなかなか取れず
パンを焼けていない今日この頃。
「夏休みで、子供がいるし・・・」と
言い訳してみる。

毎日のようにプールに通うヨダ1。
バスケの仲間と待ち合わせているよう。
プールが終わったら、お腹空いてるだろうな?と思い
重い腰を上げてパンを作った。

9月に新しくメニューに加えようと思っている
黒豆のパンを、試作がてら作った。
卵アレルギーの子もいっしょに遊んでいるので
卵を使わずに作った。

かなりの高水分の生地なので
手捏ねは疲れた~~!
生徒さん、大丈夫かな?
b0045844_9561616.jpg

パンはなかなかの出来でした。

黒豆うま~(゚∀゚)=3
[PR]
by tackey3 | 2005-07-25 09:49 | 自分パン

残り物の生地で・・・

夏休みに入り、教室でお昼をお出ししなくなると
パンもなかなか作りませんね~

冷蔵庫に入れたままになっていた
ナンの生地と夏野菜のお惣菜パンの生地を
薄く伸ばしてホットプレートで焼いて
朝食にしました。

ナンの生地は、薄く伸ばすとピタパンに。
全粒粉の方は、チャパティみたいになりました。

ピタの方にはスライスチーズとフライ、
庭で取れたルッコラやトマトを挟んで食べました。
チャパティー風のものは・・・・・

やっぱりカレーですか?
b0045844_1124947.jpg
[PR]
by tackey3 | 2005-07-22 11:23 | 自分パン

第35回パン教室 夏野菜のお惣菜パン

今日から夏休み!
夏バージョンの教室も今日がお初でした。

本日の生徒さんは
お得意さんの52さんとお友達のNさん。
気温が高くて夏らしい感じでしたが
クーラーも付けずにがんばりましたp(・∩・)q
52さんの作品
b0045844_20513349.jpg

              Nさんの作品b0045844_20522979.jpg
             


今日、やってみたところ
思っていたより早く終わりました。
&お昼が慌しすぎてご迷惑をかけそうなので
開始時間を1時30分
変更したいと思います。
終了時間は、予定通り4時ごろということで
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
[PR]
by tackey3 | 2005-07-21 20:56 | パン教室作品集

今日から夏休み・・・

今日から夏休み特別バージョンのパン教室になります。
詳細はこちら

暑い夏でも作れるパンを、
暑くても食べたいパンを、
いつもは触って欲しくないと思っちゃうお子様にも・・・
というテーマでセレクトしたメニューになっております。

夏はあっという間!
お早めにお申し込みくださいませ~~♪
[PR]
by tackey3 | 2005-07-21 10:03 | 自分パン

第34回パン教室 黒糖パン

本日の生徒さんは
いつも「お姫さまみたい・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)」と言っている
いこちゃんでした!
今日も一段とステキなお召し物でした。

いつも「たのし~」と言ってくれて嬉しい限りです!
回を重ねるたびにお上手になっていかれてますよ。
自信を持って、おうちでも作られてくださいね。
黙々と捏ねずに、音楽でも聴きながら
ゆったりした気持ちで。。。(笑)

黒糖パンも、きれいなネジネジができてました!
b0045844_042121.jpg



b0045844_04311.jpgそれと以前もお土産をいただいたのだけど
本日も、すっごくステキな
お花をいただいちゃいました。
こんなにステキな贈り物
生まれて初めてかもしれません・・・
(/□≦、)エーン!!アリガトゥ
[PR]
by tackey3 | 2005-07-19 00:35 | パン教室作品集

第33回パン教室 黒糖パン

今日の生徒さんは
私の仲良しお友達のお二人♪
いっつもいっぱいお土産を持ってきてくれます。
今日もいろいろなお品とともに
それぞれにパンのお土産も!
パン教室よりも、そっちがメインかと思うぐらい
たくさんのパンが揃って楽しかった♪

おっとぉ・・・
パン教室でしたね。。。

みにちゃんの作品
b0045844_2245554.jpg

                                  たまさんの作品
b0045844_22451463.jpg
[PR]
by tackey3 | 2005-07-14 22:46 | パン教室作品集

第32回パン教室 基本の丸パン

Aさんの作品b0045844_15105069.jpg
本日の生徒さんは
Kさんとそのお友達の方です。
Kさんは4度目のご受講
あーんど基本の丸パン2回目です。
基本の丸ぱんを気に入っていただいて
2度もご受講されました。

捏ねも他の作業も
回数を重ねるたびに
お上手になっています。
夏休みには、ぜひぜひ
自分パンを子供達にご披露してください。

                                     Kさんの作品      b0045844_15194485.jpg
お友達のAさんも
初めてとは思えないくらい
お上手に扱われてましたよ!
飲みこみが早くて
感心しました~

何回か作ると
きっと自分のものになると思います♪
がんばってください!
[PR]
by tackey3 | 2005-07-13 15:25 | パン教室作品集

第31回パン教室 基本の丸パン

本日の生徒さんはHNたまえさん。
たまえさんは、今回で皆勤賞です♪

寂しいことに、当分の間、来られないそうです。
お仕事復帰、がんばってください!
私も、たまえさんに応援していただいたお言葉を胸に
続けて行けるよう頑張ります。p(・∩・)q

なんだかんだと、基本のこのパンが最後となりましたが
やっぱり、パン暦長いだけあります。
お上手でしたね!
おいしそうなまあるいパンに仕上がりました~
b0045844_2242156.jpg
[PR]
by tackey3 | 2005-07-12 22:43 | パン教室作品集