<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まぼろしのゴーヤぱん

お友達のみにちゃん
「某店に売っていたゴーヤパン、うまかった~~~!」
と言っていたので、一度作ってみたかった。

どんなパンなのか、私は見たことないので
想像もつかない。。。

私のイメージでは、こんなパンになりました。
b0045844_7432052.jpg

フォカッチャ生地に、ゴーヤとベーコンのみじん切りを練りこみました。
トッピングは3種類。
エダムチーズと粗引きコショウ
もうひとつは、粉を振って白パンに。

本家のパンはどんなのか分からないけど
これはこれで(我が家では)好評でした。
[PR]
by tackey3 | 2005-08-31 07:39 | 自分パン

第43回パン教室 ナン

夏休み最後となりました今日のパン教室、
生徒さんはお友達のみにちゃん
ご近所のYさんでした。

夏はもう終わりだけど
捏ねてるとやっぱり暑い・・・
といいながらも、お上手に作られてました。
Yさんの作品
b0045844_2343966.jpg

                          みにちゃんの作品
b0045844_2352684.jpg
みにちゃんの、上手いね~
私より上手・・・σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by tackey3 | 2005-08-30 23:06 | パン教室作品集

第42回パン教室 ナン

本日の生徒さんは
我が家のお向かいさんと
そのお友達でした。

初めてのパン作りだったり、1度だけ・・・
ということだったらしいですが
捏ねもお上手で
生地の扱いも
大変お上手でした。

センスあるんだね~

ということで、がんばって
おうちでも作ってみてね!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ヨネ様の作品
b0045844_1041124.jpg
                                   Hさんの作品
b0045844_10412451.jpg
                                  
[PR]
by tackey3 | 2005-08-24 10:31 | パン教室作品集

第41回パン教室 飾りパン

今日の生徒さんはプリンセスいこちゃん!

飾りパンで大人の方のみのお申し込みは
いこちゃんだけとなりました。

ねんど細工感覚で
とても楽しんでもらえたようです。
(´▽`)よかった♪
b0045844_10311392.jpg

[PR]
by tackey3 | 2005-08-23 10:27 | パン教室作品集

今日も・・・

豆パン用生地の試作です。

枝豆チーズ、ハマってます。。。


今日の生地でキマリ!
b0045844_105595.jpg

[PR]
by tackey3 | 2005-08-22 09:55 | 自分パン

まめ~ 別ばーじょん

b0045844_8161092.jpg9月からのパン教室に登場させる
黒豆パンの生地を
試行錯誤しています。

あと一息の所なんだけど
どの生地が最適か
いろいろちょっとずつ変えて
作ってみてます。

あまりにも黒豆ばかりだと
食べる人達も飽きてくるので
今回は、冷凍庫に入っていた
色々なものを入れてみた。

ブルーベリー&チーズ
枝豆&チーズ
金時豆&チーズ
塩黒豆

どれもイケルわ・・・

中でも、枝豆&チーズがいい感じ!

甘いの苦手なあの人が来たら
枝豆パンも登場させてみようかしら・・・・?
[PR]
by tackey3 | 2005-08-21 08:09 | 自分パン

いつもの食パン

なんだか久々作ったような気がするなぁ・・・>食パン

1日に10本以上作っていた日々もあったのに
近頃はなかなか腰が重い。

今日は、仙台からお盆で里帰りして来た
姉家族に持たせるために作った。

ちょうど帰り支度をしている時に
地震の速報が入った。

大丈夫かな?
心配です。。。b0045844_10521396.jpg


9月からの通常パン教室の予定表をアップしました。
8月の予定表の下に入り口があります。
こちらからもどうぞ!
新しく、黒豆パンとパン・オ・レ2種も登場しています♪
[PR]
by tackey3 | 2005-08-16 10:48 | 自分パン

第40回パン教室 飾りパン

今日の生徒さんは元気なブーランジェ3人と小さなお客さま、
何度も通ってくださっているYさんと、妹さんでした。

元気なブーランジェ達は、学校の自由研究用に
一生懸命作ってましたよ!

お子様参加の教室を、何度かやってみたけど
子供でも、結構うまく捏ねられるもんだなぁと
感心してしまいました。

今日は忘れないように
写真を撮りました。汗
Yさん家の作品b0045844_9423449.jpg

b0045844_9424991.jpg
                                   妹さん家の作品


b0045844_9431363.jpg

[PR]
by tackey3 | 2005-08-10 09:36 | パン教室作品集

第39回パン教室 ナン

日記のアップが遅くなりました。スミマセン

この日の生徒さんはいこちゃんです!
毎日暑いけど、とっても爽やかで癒されます。

ナン初教室でしたが、おいしそうに出来ました。
お話も弾んで、あっという間に時間が経ちました。
b0045844_9355611.jpg

[PR]
by tackey3 | 2005-08-09 09:32 | パン教室作品集

第38回パン教室 夏野菜のお惣菜パン

本日の生徒さんは
お友達のご紹介で基本の丸パンを受講され
再訪してくださったASNさんと
そのお友達でした。

夏休みということで
小さなぶーらんじぇも5人参加です。

子供向けの生地にはしていなかったのに
小さなブーランジェ達はとっても上手!
感心しちゃいました~
将来パン屋さんになってね♪

とっても楽しかったらしく
「僕やりたい!」「わたしも~~!」と
みんな順番に作業を進めて、とっても順調です。
予定通り4時ごろには焼きあがり
お家まで待ちきれずに
平らげて帰られました。(´▽`)
b0045844_834927.jpgASNさん家の作品


b0045844_854832.jpg
           ARKさん家の作品
[PR]
by tackey3 | 2005-08-08 07:43 | パン教室作品集