パン教室4回目 基本の丸パン

本日の生徒さんは私のお友達♪
私がパン教室を開くことを
心待ちにしていて、応援してくれた方でした。

今日の日を、本当に楽しみに待っていてくれたようで
質問もいっぱいしてくれて
私も、再認識させられて
勉強になりました。。。

パンのコネは
お二人とも、結構お上手な方でしたよ!
おうちでもぜひ、挑戦してみてください♪

Nさんの作品b0045844_23314476.jpg



b0045844_2332774.jpg
Kさんの作品
(フォカッチャは
お昼用のパンです)



お友達だったことから
ちょっと気が抜けてしまい
だらけてしまった・・・
イカンイカン!
緊張感を持って臨まないと。。。
[PR]
# by tackey3 | 2005-04-20 23:42 | パン教室作品集

第3回 基本の丸パン教室

今日の生徒さんは
ヨダ2くんの出産入院の時の仲間でした。
なので、皆さんお誕生日の近い
お子さんがいらっしゃるの。
で、その中の一人のお子様もいらっしゃってました。

月齢が近いと
行動パターンが同じで面白い・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

b0045844_22424469.jpg
Hさんの作品
半分は照り玉を塗ってません。



b0045844_22421863.jpgYさんの作品












パン教室は、気候も良く
順調に出来たかな?

今回の生徒さんはHBでのパン作りは
なさっている方々だったけど
HBとの出来の違いに感動されてました。

たまには、ほちゃほちゃの
つきたてのお餅のような生地を触ると
癒されるでしょう?

また是非、遊びがてら来てください。
[PR]
# by tackey3 | 2005-04-19 22:54 | パン教室作品集

第2回目!基本の丸パン

今日はパン教室第2回目!
今回からは、子供がいないので
バタバタなのも言い分け出来ないから、ドキドキでした~

今回は特別に3人さんでの開講となりました。
機材が足りず、部屋も狭くて
ご不便をおかけし、申し訳なかったです。。。

皆さん、「不器用だから・・・」と仰ってましたが
どうですか~~?
出来上がったパンは
まあるくて、かわいいパンになりましたよ!

教え方が、うまいから~(ウソ)

b0045844_1552462.jpgN様の作品


M様の作品
b0045844_1553840.jpg

52さんの作品b0045844_15532250.jpg
[PR]
# by tackey3 | 2005-04-14 15:56 | パン教室作品集

生徒さん、第1号♪ちょこさんの「基本の丸パン」

本日、記念すべき第1回パン教室の日でした。
生徒さんは、パン作りを既にされている「ちょこさん」。
教える・・・と言うより、いっしょに楽しむ感じで
楽しく捏ねられました。

出来上がった作品も
まあるくておいしそうな、かわいいパンに仕上がりました。
b0045844_21484373.jpg

うちのヨダ2人が騒いだのと
不慣れで段取りが悪かったのとで
申し訳ないほどバタバタしてしまった・・・

お子ちゃまは、かわいくて、活発で、
うちのヨダ達と混ざっていても
違和感無くいてくれたので
安心しました~

次回もぜひ、いっしょにおいでくださいませ。。。
[PR]
# by tackey3 | 2005-04-07 22:01 | パン教室作品集