人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第55回パン教室 めろんぱん

本日の生徒さんはAさん!
私のマクロビオティックの先生です(笑)

Aさんが来ると、マクロビのいろいろなお話や
私なりのマクロビ料理の感想を聞いたり
いつも楽しませていただいています♪

今回の軽食は
来月の特別テーマのシュトーレンと
オリジナルのマクロビシュトーレン
マクロビベルギーワッフル、あっぷるソースがけでした。
あと、白神こだま酵母のソフトフランスの感想も聞きたくて
お出ししてみました。

マクロビシュトーレンも、ワッフルも
大変喜んでいただけて、自信が出ました(´▽`)
Aさん、いつも褒めてくれてありがとうm(_ _)m
褒められると伸びる子(調子に乗るともいう)

めろんぱんの方ですが
クッキー生地の扱いが大変そうでしたが
数をこなせば「コツ」が掴めると思いますので
おうちでも何度かやってみてください。
冷蔵庫に入れて冷やしながら作業すると
より扱い易いと思いますのでやってみて!
でも、本当に大きくて、ざくざくのめろんぱんになりましたよね♪
第55回パン教室 めろんぱん_b0045844_8275958.jpg

デジカメ、再び入院していましたが
基盤を新しいものに変えて、帰ってまいりました。
「これからは、元気でいておくれ~~~~o(;△;)o 」
by tackey3 | 2005-11-15 08:17 | パン教室作品集
<< (餌が)ナチュラル・イースト(... いろいろ思うことはあれど・・・ >>