重要なお知らせ・・・

皆さまにお知らせしておかないといけないことが、3つほどあります。

まず1つ目・・・

祝!!パン教室1周年

昨年4月から開催していたパン教室。
ご贔屓にしてくださった皆さまのお陰で
細々とですが1年間続けてくることが出来ました。
切羽詰って始めたことや
口ベタでうまく説明出来なかったこと
新米先生で至らなかったことなど
数え上げればキリがないほど
まだまだパン教室としては至らない点もある中
「先生のレシピはハズレがない」「どれもおいしい!」など
励ましていただきながら、今日まで続けて来ることが出来ました。

正直、本来の目的である「保育園代を払う」ほどの売り上げがない状態で
赤字の月もあり、家計を圧迫している事実もあり
素直に働きに出た方が本来の目的は達せられるのでは?と
悩んでいるところも、心の片隅にはいつもある状態です。
が、毎月楽しみに通ってくださっている方も徐々に増え
色々な方との出会いで、自分自身の世界を広げさせていただいたり・・・
やっぱり楽しい♪っていうのが一番ですよね。
私自身も「楽しい!」から、続けてこられたし、これからも続けていきたい!
って思っています。
楽しませいていただいて、ありがとう!
これからも、末永くよろしくお願いいたします。



2つ目のお知らせ・・・
もうご存知の方も多いと思いますが
フリマボックスの方への商品の搬入をやめました。
そして、レンタル契約の更新もしませんでした。
色々な事情があっての決断でした。
買いに来てくださっていた皆さま、ありがとうございました!
急にこのようなことになってすみません。。。



3つ目のお知らせ・・・・
4月のパン教室のことです。
楽しみにしてくださっている方もいらっしゃる中で
急なことで申し訳ありません。
私事ではありますが
父が入院してしまい、最短でも1ヶ月はかかるとのこと。
自営業で、従業員も居ず、1人で走り回って仕事していた
父の代わりを私がすることになったのです。
また、内灘の病院まで、母を送り迎えもしなければなりません。

パン教室との両立も考えてはみたのですが
父の仕事も、私の仕事もお客様相手。
どちらのお客様にもご迷惑になるようなことがあってはならないと思うので
苦渋の決断をしました。
「4月は角食やるからね~~~」と宣伝してしまっていた手前
本当に心苦しいのではありますが
しばらくの間、パン教室はお休みさせていただきたいと思います。

復活の目途が経ちましたら、こちらでお知らせいたしますので
今後ともよろしくお願いいたします。

m(_ _)m
[PR]
by tackey3 | 2006-03-27 08:19 | お知らせ
<< 飾りパンと子供達の作品 第78回パン教室 白パン >>