人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院探検・・・

本日、父の手術でした。
手術といっても、ほんの数ミリのカテーテルを
足の付け根の静脈から入れて血管の掃除をするというもの。
麻酔もほとんどしなくてよい程度のことだったらしい。
傷口も小さいから、手術後1時間後にはパンも食べられるほど簡単なものだった。

とは言うものの、万が一のことを考えて
手術中はご家族の方、いらっしゃっててくださいね~とのことで
朝一から病院で待機。
待っている間暇だったので、読書したり、雑巾縫ってみたり・・・笑
11時半過ぎになったら地下にある売店に出掛けた。
目的はパン屋さん♪
以前見に行った時、気になるパンコーナーがあったので
お昼前の時間帯を狙って見たのだ。
「お~~~!ちょうどよい時に行ったよ~」
まだ入荷して間もないのか、かなりの種類のパンが並んでた。
小さめのパン屋1軒分位の種類はあったと思うよ。
しかも、入っているパン屋が数軒。
「日航ホテル」「ジャストベイクアミー」「ボングー」「アルムの森」
あれこれ選びたい放題♪
パン好きにはたまらない、ちょっとしたデパ地下気分♪♪
病院探検・・・_b0045844_22372193.jpg


こちらは、棚の一部。
これの倍はパンが置いてありました。

ボングーの人気商品
ボービリアも置いてあり
「限定商品!お1人様3個まで」と書いてありました。
もちろん3個買わせていただきました。笑


病院探検・・・_b0045844_22401526.jpg
そして、ケーキのショーケースも
小さいながらもありました。
並んでいたのは
日航ホテルのケーキ他。

ちょうどあっちこっちで紹介されていたチョコシューがここにもあった。
こちらは生地はクッキーシュータイプ。
クリーム上部のチョコのクリームは
ガナッシュっぽいかなり濃厚なチョコのクリーム。
その下には生クリームとクレームパティシエール。
クリームの周りにはフレークがかけてあって
いっそう香ばしい。
大変おいしくいただきました。


病院探検・・・_b0045844_22483432.jpg
そして、噂のビーバーカレー味も発見!
恐るべし、売店・・・・



病室で発見してとっても気になったもの。。。
点滴していた生理食塩水の袋に
「生食」と大きく書かれていた。
なんだかおいしそう・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
by tackey3 | 2006-04-05 22:39 | パン屋パン
<< やっと辿り着けました・・・ 念願のトヤマツアー >>