人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマはかぼちゃ・・・(らしい・・・)

月に一度の飾りパン教室に行ってきました。

今回のテーマは、かぼちゃ!
だったらしく、籠の中にはいっているパンは
かぼちゃ餡入りです。

カゴの方の生地も、食べる方のパンの生地も、同じ生地だったので
メッシュを入れるのに、生地が緩くて悪戦苦闘しました。
テーマはかぼちゃ・・・(らしい・・・)_b0045844_8465455.jpg

ビミョーな表情の
かぼちゃ達・・・

アンコが入っているので
朝食に食べました。





「手捏ねもしてみましょう!」とのことで
ここの特殊な製法の捏ね方で捏ねた生地も作りました。
ここの手捏ね方を習っていない私は、「やってみるといいよ~」と
けっこう押し付けられていたような気がする。。。(お陰で変なところが筋肉痛よ~)

いつも思うんだけど
「2度目に作った時は、もっと上手に作れるだろうにな・・・」と思う。
作っている時にアドバイスをいただけるといいんだけど
出来上がってから、ここはこうした方がもっとよかったよ~・・・みたいな。。。
かといって、復習はしないんだけど。爆
by tackey3 | 2006-04-24 08:34 | 自分パン
<< パンいっぱい 富山ぱんツア~久々 >>