人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週1日だけの・・・

ahaha という雑誌のパン屋さん特集に
「週1日だけのパン屋さん」というのが出ていて
とっても気になっていた。
少し時間が出来たのと、ちょうど1回の営業日と重なっていたので
買いに行くことにした。
営業時間は午後2時から売切れるまで。
普段はパン教室やフラワーアレンジメント教室をしているそうだ。
地図でみると小立野の通り沿い。
でもログハウスと書いてある。う~ん、一般宅で通り沿い・・・想像つかない。。。

行ってみると、説明通りログハウスの一軒屋、通り沿い。
ビックリ!いつの間にこのような建物が・・・
週1日だけの・・・_b0045844_029883.jpg

週1日だけの・・・_b0045844_0295395.jpg看板もログハウスに合ってます!

とってもステキ~~~
通り沿いとは思えない
ここだけが異空間のよう。
でもとなりにはコンビニ。笑
お店の前に、薪ストーブが置いてあった。
そして、たくさんの薪。。。
ステキすぎる~
憧れます。


週1日だけの・・・_b0045844_0324881.jpg
お店に入ると、見覚えのある看板。
あ~、私が通っている
飾りパンの某教室の指定校なんだ。
そうか、そうだったのか。
天然酵母のパンも一部置いているようで
聞いてみると、自家製酵母ではなく
協会独自の天然酵母という名の酵母だった。
時には自家製酵母もパンも置いているらしいよ。
週1日だけの・・・_b0045844_035352.jpg
確かに、パンの香りは、あの協会独特の香りがする。
なんだろう?サンリッチ酵母の香りなのか?
不思議~
味噌パンが珍しかったです。。。



行けました~>かぶと洋菓子店
残念ながら、ブルーベリーのショートケーキは売り切れ。。。
週1日だけの・・・_b0045844_0385114.jpg

箱を開けた瞬間
なつかし~~~匂い。
子供の頃、滅多に食べれなかったケーキ
その頃のケーキのにおいがした。
特別な、上等なもの。
その意識が強いのか
やっぱりこの匂いのケーキ
好きなんだよね~
(´▽`)

イエロ~さん、教えてくれてありがとう♪
by tackey3 | 2006-05-17 00:22 | パン屋パン
<< ヨモギ角食とコーンパン完成! 創作の森・・・完結編 >>